れぐるすの丘

読書感想文

正月

年末年始はダラダラするぞ、と意気込んで休んでいたら気づけば年を越して明日から仕事始めである。なんてことだ。

地元で行った初詣では、重い腰を上げて行ったにもかかわらずおみくじが吉という微妙な感じだったので、今日はリベンジをするために浅草へ向かった。

改札から出るのも一苦労なほど人が多く、先が思いやられるなぁという気持ちだったが、頑張った。

駅の外、さらには境内にはお祭りかというくらいの人の量。
この時期はお祭りみたいなものか。

人混みと屋台のフライドポテトの誘惑を耐えつつなんとかお参りし、そしてついにおみくじを引いたところ
なんと大吉!これはうれしい!!

ただし「焦りは禁物、待て」とのことだったので、それなりにマイペースで過ごせればいいかなと思った次第。

健康だけに気をつけてそこそこがんばろう。