れぐるすの丘

読書感想文

忘年会

早いもので今年ももうあと少し。世は忘年会シーズン。
自分も先日忘年会にお呼ばれしたので行ってきた。

その忘年会というのも、昔のチームメンバーの忘年会である。
こう言うと自分が転職したように聞こえるけれど、実は他のメンバーがみな転職したというのだから驚き。
それぞれの考えとか将来像とかいろいろあるし、それはまあ全然良いでしょう。

皆がそれぞれ別の企業に行って、いろいろな情報を聞くことができた。
最近は、日々の仕事をなんとなくこなしている感が出ていたので、改めて自分は何をしたいのか向き合えるいい機会だった。

そう思いつつ、次の日、普段どおり仕事をしていると、意外と今は満足していることに気づいた。
転職も考えたら?といった空気感があったけど、むしろ今の仕事が自分にはちょうど良いことを再確認できたかもしれない。
当面は、メンタルを崩すことによるネガティブ退職だけ気をつけていこう。

ps. 知らない方から永遠とビジネスの話を飲みの場で聞かされるのはなかなかつらい。