れぐるすの丘

読書感想文

ドライブ in 神奈川と静岡

友人が車を買ったので、いつかドライブに行こう!と約束してから気づけば9ヶ月。
お互いになかなかタイミングが合わなかったけど、やっと行けることになった。
というわけでドライブに行ってきました。

東京を出発して八王子から圏央道に乗り、海老名で東名〜厚木で小田原厚木道路へ。
神奈川も厚木をすぎるとかなり長閑な感じ。この小田原厚木道路、中央道の山奥と風景がそっくりだった。

そして箱根ターンパイクへ。死神 GTR を思い出すなぁ。
ここ、実は1回も行ったことがなく、ずっと前から行きたかった場所のひとつ。

f:id:sdreglus:20181210000509j:plain
友人のスバル BRZ、トムスのブレーキランプがかっこいい。

例の料金所手前に休憩所があって、早そうな車がたくさん止まってた。
奥のシビック typeR もかっこいい。さらにその奥には 32GTR が。
トイレをしてたらジャガー f-type までも。すごい空間。
そしてみんな安全運転。優良ドライバーもたくさんいるんですよ。

山頂にはお食事どころもあり、良い眺めだった。芦ノ湖や、晴れていたら富士山もよく見えるらしいが、あいにく曇りで、ちょっと残念だった。しかも、先週の暖かさが嘘のように寒かった。。。
写真を取りたかったけど、寒すぎてそんな余裕がなかった。
ロードスターの屋根を開けて走っていた方がいらっしゃったけど、大丈夫なんだろうか…

それから熱海まで山道を走り、山から海へ。日本を堪能している…! 熱海からもう少し下ったところにある、蕎麦処 多賀というお店で天せいろを堪能した。
結構有名なお店らしく、30分ほど並んだが、海老天がすごく美味しかった。また行きたい。

帰りは海沿いをひたすら走って帰宅。
都会の喧騒とか、日常のストレスとかを忘れられるとても良い時間だった。

はぁー明日からまた仕事かぁ。